貧して鈍して

30代、年収320万円の底辺会社員のひとりごと

昼まで寝ていた

昨日は10時に家に帰り

風呂に入ってそのまま寝てしまっていた

 

今から洗濯をして、飯は....まぁ夜だけでいいか

週末は大体、夜しか食べていないように思う

しかも酒とつまみだけだから、食べているとは言えないかもしれない

 

映画「ジョーカー」の公開が始まっているみたいだから、

人が少なくなった終わり際、レイトショーで見に行こうと思う

一緒に行ってくれる人がいないから、あまり目立ちたくない

職場の人間に独りでいるところを見られたくない

 

でも、レイトショーは人が少ないから逆に目立つをいう話も聞く

実際、カップルが多いような気が...

 

「ショーカー」を底辺の人が見ると

勇気をもらえるらしい

 

 

そういえばこの前

Netflixで「イミテーション・ゲーム」を見た

暗号機エニグマを解読したチューリングの物語

主演はカンバーバッチ

少し暗めだけど、戦時中を題材にした映画だから仕方ない

 

暗号といえば

サイモン・シンの「暗号解読」も面白かった

暗号は男の子を夢中にさせる

 

 

Netflixは唯一の趣味