貧して鈍して

30代、年収320万円の底辺会社員のひとりごと

増殖する充電器

[本ブログではアフィリエイト広告を使用しています]

充電器は増殖するんじゃないか、そう思う

先日部屋を掃除していたところAUKEYの100W急速充電気を見つけたf:id:HINDON:20240420021212j:image

PCを充電するために買ったように思う
当時は5000円ほどだったか
かなり大きい、なにせ100Wもある


f:id:HINDON:20240420021248j:image

今でこそ小さいものが売られているが、買った当時ではこれほどの大きさだったのだろう
いや、当時でもかなり大きく感じた
電源タップにつないで使用していたが本体が大きく重すぎるのですぐに抜けるのだ
そして度々差し直す、それが面倒でいつの日か使うのをやめ、しまい込んだのだ

 

 

今はCIOの充電器を使用している
f:id:HINDON:20240420021313j:image
小さく、エンボス加工が妙に気持ちいい
タイプCが二発もあり使いやすい

f:id:HINDON:20240420021326j:image
45wだがこの小ささでPCが充電できる

技術の進歩を感じる

つまり私は急速充電気を2個も持っていることになる

 

 


そう、思ったが
まてよ、、、
旅行用バッグにもう一つほど入っていなかったか
探してみる
ANKERの急速充電気だ
f:id:HINDON:20240420021516j:image
タイプCが2発、タイプAが1発f:id:HINDON:20240420021457j:image
やはりタイプAはあったほうがいい
数は減ってきたがいまだにタイプAの製品は多い
これがあるのならCIOの充電器は必要なかったのではないだろうか、と思う

 

ほかにもないか探してみる

よくわからない充電器が出てきた
f:id:HINDON:20240420021547j:image
これらは何の充電器だろう

SONYと書いてあるが、、、SONY製品なんて高級な物は持っていないはずだ

 

とりあえずAUKEYの充電器はメルカリで売ってしまおう
古いが小遣い稼ぎくらいにはなるだろうしf:id:HINDON:20240420021744j:image